体力に自信のある方におすすめ自分の体力に自信がある方は引っ越し作業員や荷卸し、工事現場等での肉体労働のアルバイトがおすすめです。肉体労働のメリットは以下のような点です。まずは就業時間が明確でわかりやすいことです。休憩時間はしっかりと体を休めることができ、残業等が発生することはめったにありません。時給… Read More »

取得方法その1、まずは学校を卒業!保育士資格(免許)を取得するにはどうすればいいのでしょうか。その方法は2つありますよ。まずは厚生労働大臣に指定された学校に通う方法ですね。決められた単位を取得し、無事に卒業すれば保育士の資格を取得することができます。 この指定されている学校には4種類あります。4年制… Read More »

楽なバイトならスーパーの品出しスーパーの品出しといえば大変そうなイメージを持たれている方も多いのではないかと思います。しかし、いざ品出しをやってみると想像していたよりも大変じゃない・・・!というのが働いてみた方々の意外なホンネ。やることがなくなってしまい暇になることの方が多いのです。ただ、少しばかり… Read More »

時給でバイトを選んでしまった。時給が高いからという理由だけでバイトを選んでしまうと、大変な目に遭います。まず、時給が高いという事は仕事量が多かったり、もしくは人間関係が上手くいかずに人の入れ替わりが早いなどという理由が必ず隠れています。バイトを選ぶ時は実際にお店に行き、雰囲気など必ず知っておく事をオ… Read More »

保育士って?どんな所で働けるの?保育士とは、保育所など児童福祉施設で子供の保育を行う人のことであり、国家資格です。保育所で働くのが一般的と思われているかもしれませんが、児童養護施設や乳児院、児童館や学童保育。発達支援センターや知的障がい者に関わる施設や、病児保育施設等で働くことも可能です。もちろん、… Read More »

自分でできることは、自分でする!認知症の人が暮らすグループホームでは、「自分でできることは、自分でする」のが原則なんですよね。認知症の人に何らかの役割をもち続けてもらうことは、症状の進行を抑えるのに役立つからなんですよ。ずっと続けてきた家事や仕事などは、認知症がかなり進んでも覚えているものなんですよ… Read More »