長く続けられる!良いアルバイトの選び方3選

1自分が興味のあるもの・やりたいものに着目!

アルバイトは、みなさん、第一にお金を稼ぐことに重点を置いているのではないでしょうか?「時給は絶対1000円以上!」などと、時給の良いところにばかり条件を絞ってしまうと、あなたにとって最も大切な経験を与えてくれる良いアルバイトを見つける機会を逃してしまっているかもしれません。あなたが本当に「楽しそう!」「やってみたい!」と興味をもってはじめたアルバイトはきっとあなたにとって有意義なアルバイトとなり、楽しく続けられるでしょう。

2行動距離のムリのないところに!

あなたのやりたいアルバイト!そこはお家からどのくらいの距離ですか?「時給が良くてここのバイトにしたけれど、なんだか行くまでに時間がかかるなあ」などと思ったことがある方はいませんか?アルバイトは、交通距離も非常に大事なのです。電車やバスなどの公共機関を使わなければ行けないアルバイト先、お金を稼ぎにいくのに交通費もかけたり、大雪や台風などの災害で運休したり、または寝坊してしまったとき・・・・・遠い距離にあるとそんなリスクがつきものです。家や学校からそう遠くない距離であれば、準備もかからず自分の時間が持てるかもしれません。多少の2度寝なんかも・・・(笑)

3「友達とOK!!」

よく、求人募集で「友達とアルバイトOK!」なんて言葉をみかけたことは御座いませんか?実はこれ、結構大事だったりするのです。職場には必ず対人関係がつきもの。怖い先輩や、苦手な人ができてしまうとそれだけで行きたくなくなることってありませんか?対人関係が理由でアルバイトをやめてしまう人は、少なくないです!老若男女、さまざまな年代の人と関わるのは不安・・・・そんな人こそ、信頼のおける友人と働ける場所を選んでみてはいかがでしょうか!友人となら、不安も半分に、やる気は倍に!どんどんと続けたくなること間違いなしです!

コンビニのバイトは、24時間好きな時間を選べるので、働きやすいバイトです。コンビニは生活に欠かせない場所です。